BLOG キラリと光る Planning Roomより

Category:ヘアアレンジ

皆さんこんにちは!

今年の夏休みの予定はもう決まりましたか?
夏は楽しいことがいっぱい!アウトドアに出かける機会も増えますよね。
アップヘアにマンネリを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、夏にピッタリ!不器用さんでもこなれヘアアレンジを楽しめちゃう
フルリフアリシリーズの新商品をご紹介します♪

Beauty_Blog_Vol.152_ポニーテール_画像-1.jpg

リボンみたいな形で見た目は可愛いですが、
機能面でも侮れない優れものなんです♪

Beauty_Blog_Vol.152_ポニーテール_画像-2.jpg

トップの髪を取り分け、根元近くに本体をセットします。
絡まりやすいので静かに髪をかぶせます。

Beauty_Blog_Vol.152_ポニーテール_画像-3.jpg

ヒダ部分に指を置いて指の間から毛を引き出します。
この時10本ほど引き出す気持ちで欲張らないで少しずつ
丁寧に引き出すとこなれ感がUPします!

Beauty_Blog_Vol.152_ポニーテール_画像-4.jpg

いかがですか。自分では絶対に出せないこの絶妙なこなれ感。
ワンタッチテープが一日中このラフさをキープしてくれます!
本体自体もとても軽いので、着けていることを忘れてしまいます。

今年の夏はフルリフアリのふんわりポニーテールで
ラフなこなれポニーテールを楽しんでください♪

皆さんこんにちは!

夏本番!毎日暑い日が続きますね。

 

せっかくのイベントシーズンなのに、汗でセットが乱れて台無し...
なんてことよくあると思います。


特に空気を含んだようなかきあげ前髪なんて夕方までキープできない...。
なんてお悩みのあなた!なんとキープ出来ちゃう商品があるんです!

ブログ08-06.jpg

でも、小さいし頼りなさそう...。
いえいえ、かきあげ女子は一度使えばもう手放せません!

 

 

まず前髪を6:4に分けたら、前髪をほんの少しだけ残し、上下に取り分けます。

ブログ08-01.jpg

 

本体に上の毛束をはさみ、下の毛束は裏面にくっつけます。

ブログ08-02.jpg

 

 

分け目が8:2になるように髪を取り分け、本体の上にかぶせます。
この時、少しやり過ぎなくらい髪をかきあげちゃったほうが色っぽいですよ!

 ブログ08-03.jpg

 

あとは本体が隠れるように下から髪をギュッギュと
押し付ければ完成!自然な角度になるようワイヤーを調整出来ます。

 ブログ08-04.jpg

 

あまりにも自然なのに夕方までかきあげ前髪をキープ!
軽いから、着けていることも忘れてしまうはずです!

 ブログ08-05.jpg

 

いかがですか?

8月は、汗にも負けず、夏の暑さにも負けず、
色っぽいかきあげ前髪で暑い夏を楽しみましょう!

皆さんこんにちは!

 

もう6月ですね。遂に梅雨入りが発表され、ジメジメした日が続きます。

この時期は、髪がキレイにまとまらなくて困りますよね。
しかも6月はウエディングシーズン!
皆がオシャレしてるのに、自分だけボサボサなんてカッコ悪い!

 

今回は、自分で簡単に編みこみが出来ちゃうアイテムを紹介します!

 

ブレイドハンガー 画像-01.jpg

 

髪に着けるなんて思えない不思議な形。
これで本当に編みこみが出来るのでしょうか?

 

ブレイドハンガー 画像-02.jpg

 

まず一番上の切れ込み部分を頭のてっぺんに着けます。

 

ブレイドハンガー 画像-03.jpg

 

切れ込みと反対の髪を取り、挟んでいきます。

 

ブレイドハンガー 画像-04.jpg

 

左右交互に反対側の毛束を挟んでいきます。

 

ブレイドハンガー 画像-05.jpg

 

交互に挟んでいくと、いつの間にかキレイな編みこみの完成です!
しっかり挟んであるから、自分でセットしたのにサロン級の出来栄え。
キレイなヘアスタイルが二次会までキープ出来ちゃいます!
湿気にも負けないから、雨の日のお呼ばれにピッタリ♪

 

いかがですか?

 

6月は、ノーブルのフルフアプラス ブレイドハンガーで
結婚式も自分でヘアセットしちゃいましょう!

皆さんこんにちは!

ヘアスタイルのお悩みの中でも多いのが髪にボリュームを出したい
というお悩みです。

特に後頭部のゼッペキはなかなかきれいにフォルムを作ることが
できないポイントですよね。

今日はそんなお悩みに応えるアイテムをご紹介します!

Beauty_Blog_Vol.123__画像①.jpg

頭の形がキレイに見える!

「ふんわりシルエットピン」です。



Beauty_Blog_Vol.123__画像②.jpg
クリップで本体を固定し、

Beauty_Blog_Vol.123__画像③.jpg
髪の毛をかぶせて、形を整えます。


Beauty_Blog_Vol.123__画像④.jpg

本体に髪の毛がくっついて、本体は完全に隠れますので目立ちません。
ワイヤーが入っているので、高さの調整も自由自在です!


これでゼッペキ頭も自分の思い通りのフォルムに変えられますよ☆




皆さんこんにちは!

12月になりました。
平日の夜も週末も、連日予定がいっぱいになりがちな季節です。
洋服はうまく着回せても、ヘアスタイルは毎日同じ!という方に
冬におすすめのヘアアレンジを紹介します。

たて巻きカーラーというロング・セミロングヘア用のカーラーです。

Beauty_Blog_Vol.105_画像①.jpg


らせん状のカーラーに髪の毛を巻きつけて乾かします。
巻く方向によって2通りのカールが選べます。

Beauty_Blog_Vol.105_画像②.jpg
下の黒いテープに髪の毛を固定できるので簡単に髪を巻きつけて、しっかり固定できます。

Beauty_Blog_Vol.105_画像③.jpg




大きめのゆったりカールが作れますので、冬らしいボリューミーなヘアスタイルになりますよ。

12月のヘアスタイルに是非取り入れてみてください。