BLOG キラリと光る Planning Roomより

Vol.17 『不思議なコンシールの裏話』

こんにちは!
STYLE&NOBLE プランニングルームです。

今日は、気になるシミに貼るだけで、肌になじんで目立たない、
医療衛生用弱粘着シールを使用した不思議なコンシールの裏話を少ししたいと思います。

~スポットコンシールとは~
シミに貼るだけ!シールタイプのコンシーラー。
シミが隠れ、なおかつ肌に貼ったときに目立たない、特殊な印刷を施しています。
また非常に薄いテープを使用しているので肌になじみ目立ちません。

この商品を最初に作ろう!と思ったのは、
ふたえ用のテープ素材に印刷ができないかなというのが始まりです。
それが出来ると分かったときに、
サンプルを見て「これをシミにはったらシミが隠れるのではないか」と、、、。

とても薄いテープであるということが自慢なんですが、
薄すぎて扱いづらいので、使いやすいはく離紙を2枚つけた3層構造にしています。
はくり紙からはがすとわかりますが皮膚のように薄いので使用感は全くありませんし、
目立ちません。
そこに印刷をしているので上手にシミを隠せるようになりました。

開発では色を決定するのに苦労しました。
黒や茶色のシミを明るい肌色で隠さなければいけないので実はとても矛盾しているんですね。
最初はどんな色にしてもシミが透けてしまいました。
でも濃い色にすると逆にシミができるシールみたいになってしまって(笑)。

いろいろ試行錯誤して、その中から最適な色を選びました!!
詳しくは、秘密です。。
すみません!

スポットクリーン.JPG

シミがあるのとないのでは顔の印象が大きく変わります!
美肌のためにスポットコンシールを活用して頂けるととてもうれしいです。