BLOG キラリと光る Planning Roomより

Vol.1 『商品企画の解』

みなさん、こんにちは。


この度、ノーブルのWEBサイトをリニューアルしました。

どうぞよろしくお願いします。


と、いうわけで新ブログその1です。


BlogVOL1画像.jpg


商品の企画はひとりで進めるのは難しいものがあります。
社内のいろいろな部署と協業しますし、もちろん外部の方とも連携することもあります。
目的はみんな一緒なんです。
キラリと光る商品をつくりたいと考えているのです。

その機能やデザインの答えをいつも探しています。
ご想像の通り、これは一筋縄ではなかなか治まらないものなんですね。
機能とデザインと様々な思惑が解をもとめて、時には大きな渦をつくってしまうこともあります。

白紙回答はないですよね。
正解はあるはずですが、、、。
でも、本当にあるのかな~と立ち止まる事も多々あります。

1+1=2。
普通はこれが正解ですよね。
でも、2だけでなく、4/2、8*0.25や√4も正解といえば正解じゃないかと思いませんか?
ひょっとすると、皆さんが小学生だった時の算数の先生は2以外には×をつけるかもしれませんね。
2という答えは"模範解答"だと言う方もいらっしゃるかもしれませんね。
私達は2以外が、キラリと光っているんじゃないかなと思う事があります。

ピンセットなのに、つまむ部分がシュモクザメみたいだったら面白いですよね。
『つけまピンセット』はそんな形をしています。
つけまつ毛をつまむ事に特化させたらこうなっちゃったんです。
ハンマーヘッドの反対側にはスパチュラが付いていて、つけま剥がれの修復も出来ます。
マット加工のステンレス製なので、鈍く光りますよ。